2011年10月18日火曜日

サーフィング。

国内クルーズ、五島列島にて、

次の島へと向う途中、東シナ海の北風が吹き始め、その風とうねりが、島の間の細い水路に入ってきました。
潮が逆向きだったこともあり、風と潮がぶつかり、ピッチの短い変な波に。

安全を考えて、一気に方向転換。島陰になる島の東側へ。

その際、後ろからの波に乗るサーフィングになりました。
でも、潮がアゲンストなので、なかなかこの波から抜け出せず・・・。

ちなみに、無事、東側へと抜け、温泉に浸かりました。ええ湯でした~。

※北風が吹いたら、五島の東側をクルーズするのが良いそうです。



今回、五島で使用した船は、なかなかの重厚感があって、メンテナンスも行き届いた船で、安心感がありました。

0 件のコメント: