2008年10月1日水曜日

実験!『オープンウオーター2』


先週の探偵ナイトスクープで、映画『オープンウオーター2』の実験をやっていました。

これは何かというと、映画の中で、男女6人が、ヨットから飛び込んで海で泳ぐのですが、ハシゴを下ろすのを忘れていて、誰もヨットに上がることができずに、力尽きて仲間が一人ずつ溺死してしまうという映画です。

そこで、「6人もいれば、協力してヨットに這い上がることができるだろう」と依頼人は言い、しかも彼には「秘策がある」と断言。そこで実際に、海にからハシゴなしでヨットに這い上がれるかを実験したというわけです。以下の場所で、動画をどうぞ。

http://www.veoh.com/videos/v16070654eJyAH8wZ?source=embed

動画を見ることができない人のために、説明します。
映画の状況に合わせ、男3人、女3人で、ヨットから海に飛び込みました。女性のうちの二人は、マリーナスタッフのお兄ちゃんとカンニング竹山(お笑い)がビキニを着て女装。

飛び込んだのはいいけれど、早くも泳げない人がいて、実際に救助されてしまいました。(この人は溺死扱いとなり、死装束を着てヨットの上から実験をお見守りすることに。

残った5人で、依頼者の言う秘策を試すも、全てうまくいかず、女装のマリーナスタッフのお兄ちゃんが、唇を真っ青にして二人目のリタイヤ(溺死)となる。

四人でなんとか試すも、ヨットの縁に手が届かず、結局映画のシーンにあった、海パンとビキニを結んでロープにすることに。

しかし、ただ一人、女性参加で飛び込んだ女性が、「絶対、水着は脱げない、死んだほうがマシ!!!」と自ら、溺死。

残った三人が、すっぽんぽんになって、海パンと水着を結んだロープをヨットに投げるが・・・。

ちょっとした、裸祭りでしたね~。面白かった。

結論、誰もヨットには這い上がれず、全員溺死。
まさかと思いましたが、本当に這い上がれないようです。絶対、ヨットから落ちないようにしましょう。
飛び込むときは、ちゃんと、ハシゴを下ろしておきましょうね。

0 件のコメント: