2009年1月8日木曜日

頑張れ!太平洋横断!

最近、寛平ちゃんのヨットの様子をチェックするのが日課になってしまいました。というより楽しみになっています。
いや~、大変そうですね。すごいうねり。
冬の出発に、心配しましたが、北緯25度まで下ってから、ロスに向かうんですね。ハワイに近づいて、そこからロスに上がるという計画でしょうか。頭いい!

かんぺいちゃんの、ヨットのなかの様子、ここで見られますよ。
http://www.earth-marathon.com/2009/01/08/

ボブ船長も、こういうのやってくれたらいいのに。アドレア海とかキューバとか。お留守番組みも楽しめるものね。

それにしても、この太平洋のうねりを見たら、見ているだけで酔ってしまいます。キツイそう~。
かんぺいちゃん、二日目の夜には、泣き言こぼしてましたね。分かるな~、こういうの。私も、いつも波に酔うと、「二度と、船になんか乗るものか・・・」と思いますからね。でも、また乗っちゃうんですよね。アホやけん。

0 件のコメント: