2009年9月23日水曜日

お疲れさま!

ボブ船長、そして、みんな、お疲れ様でした。

ボブ船長の夢でもあった、ヴェニス~イスタンブールを無事終え、帰りのコースも含めると、東地中海ぐるっと一周!

最終地点のトロギールマリーナに船を返すという日、奇しくも、この日は、ボブ船長の誕生日でした!
マリーナに着くなり、チャーター会社から、ケーキと薔薇のワインがプレゼントされ、隣の船からも祝福されました。

ボブ船長、誕生日おめでとう!そして、無事ゴール、おめでとう!そして、なにより、お疲れ様でした。

トロギール到着の前夜、食材の小麦粉が余ったので、ギャレーのオーブンでバースデークッキーを焼いてみました。ハート型は、ボブ船長の希望です。



追筆: あれから、たった三日でセレブレーナ号は、またチャーター可能な状態にもどり、大切に船に乗ってくれて、ありがとう!と、ウルトラチャーターの方が言っていました。四ヶ月も海に出ていて、無事に帰ってきたのも、スキッパーの腕のうちですね。さすが、ボブ船長。
(イタリア人に貸すと、一週間でパスタだらけになり、船はボロボロになって帰ってくるそうな・・・。)
日本人は、マナー良く、信頼できることを示すことができて、ちょっと嬉しくなりました。

みんな、本当に、お疲れ様でした!

0 件のコメント: