2009年11月5日木曜日

瀬戸内海こんぴら参りクルーズ















瀬戸内海こんぴら参りクルーズが、無事終わりました。たくさん写真を撮りましたが、その一部をアップします。
初日、境が浜マリーナ。アンカリングしてランチ。 仙酔島へ。 仙酔島でのお泊りは、あったか、こたつ鍋テント。 みんなで、海鮮鍋を囲んで一杯!














粟島へ。ここは、大正から続く、旧海員学校の校舎が残されています。














校舎の中の教室。木造建築、ガラスの窓。懐かしい雰囲気です。















粟島での宴会夕食。豪華な食事でした!大満足。















こんぴらさんへ。みんなで、こんぴら階段を登り、航海の無事を祈って参拝。 奥の院まで行きました。

海上安全のお札(旗)と一緒に記念撮影。
















瀬戸内海は、小さな島がたくさんあって、潮の流れや、漁師の網、本線航路、いろんな状況の中で、今回のクルーズは、たいへん練習になりました。魚介も、お酒も美味しく、温泉もよかったです。

みなさん、お疲れ様でした。

0 件のコメント: