2010年5月8日土曜日

クリアウオーター一家


先日、雨のなか、ベイサイドマリーナで整備中のクリアウオーターの一家に会ってきました。これから、夫婦と子供三人で、世界一周の航海に出ます。出航前にプロペラシャフトが落ちた?とかで、悪運落としも済ませ、クレーンで海に戻るところを見学。
船は全て、旦那さんが手作りで改造。ステンレスの熔接は難しいのに・・・凄いです!

小笠原に南下してから、北上して、アリューシャン列島を点々と遊び、アラスカからカナダに下りてくる予定だそうです。航路に関しても、固定概念を打ち破ってくれるところが、私は好きです!

クルージング船でも、速さを求めたい!と、レース艇をクルージング使用に改造。ヨット界の常識を一蹴。なかなか、面白い一家で、奥さんもいい人ですよ。子供たちも可愛い。

みなさんも、応援してあげてくださいね。

アラスカの荒波で、船がボコボコに壊れているかもしれませんが、バンクーバーに着いたら、ボブさんも迎えてあげてくださいね。

冒険、航海とは、無傷でできるものではありません。まずは、その勇気を称えたいです。

0 件のコメント: