2008年12月24日水曜日

飽くなき挑戦者

TVで寛平ちゃんの元気に走る姿を見ました。毎日、フルマラソンを走るようなものなんですって。凄い・・・。膝にテーピングをしていましたが、1月には、怪我なく、ヨットに乗り込んで欲しいものです。
でもヨットのなかでは、ウィンチワークで腕は鍛えられますが、足腰は弱くなりますからね・・・その先のマラソンは辛くなるんじゃないですかね・・・。頑張ってほしいです。

さて、こんな記事を見つけました。無動力ヨットで世界一周している中国人の記事。いやはや、この人も凄いですね。
http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200812170203.html?ref=recb

ちなみに、私の知っている人で、ヨットを砕氷船に改造して、アラスカの北極海に行った日本人セーラーもいるんですよ。ヒールしながら、氷を割って行ったそうです。その人は、北極でエスキモーの嫁をもらって帰ってきました。(笑)

挑戦する人って、素晴らしいですね。
世の中、口ばかり達者な人や、大きな夢ばかり語って、実行しない人は、たくさんいますが、だからこそ、こういった挑戦者は、凄い!と思います。

冬の太平洋を行く寛平ちゃん、「無謀」だと否定する人もいるかもしれませんが、どの時代にも、挑戦者はいるものです。安全で暖かい場所にいる人たちは、そんなイケズなこと言わないで、温かく応援してあげてほしいものです。

頑張れ!飽くなき挑戦!

0 件のコメント: