2010年4月25日日曜日

アイスランド火山

冬に、3ヵ月コースに参加されていたモーリーさんは、世界一周する船『ファング』のメンバーとして、日本を出発します。

実は、ファングは、アイスランドのマリーナに係留していて、クルーは帰国中でした。今、船は火山直下です。
この写真は、ファングのメンバー(エンジン技師)のリュータ君から送られてきました。アイスランドのハーバーマスターから送られてきたものだそうです。

凄い写真ですね。火山噴火の際に、雷が生じるのですね。知りませんでした。火山雷と言うそうです。

25日に、ファングのメンバー二人が、アイスランドに向かいますが、レイキャビックの空港はまだ閉鎖。
船は、どうなっているのだろう・・・。心配ですね・・・。灰だらけになっているのかな・・・?

世界一周航海とは、いろんな出来事に遭遇して、ドラマがいっぱいあるでしょうね。

ファングの航海記(写真が凄いです)は、CDにまとめて、3000円で売ることになるそうです。今後、各国の小学校を訪問するファングの資金になります。興味のある方は、買ってあげてください。

0 件のコメント: