2008年9月2日火曜日

セーリングバディー


この写真、ずいぶんと昔の写真ですが、セールを出して静かにセーリングすると、ボブ船長が、まるで揺り篭に揺られた赤ちゃんのように、ぐっすりとデッキで居眠り。そこへ、ボブ船長のセーリングバディーのルカがやって来て、寄り添って一緒に寝息をかき始めました。太陽はキラキラ、気持ちのいい風。
こんなボブ船長とバディー・ルカの仲のいい光景を見ると、「あ~、私も犬が欲しいな~」と思うばかり。カナダでは、犬を乗せてセーリングする人が多く、港に停泊しても、船から顔を出してシッポを振っている犬をよく見かけます。

この夏、スクールの生徒さんが、チワワを二匹連れてクルーズにやってきました。 最初は、ちょろちょろと足元を走り回るチワワに、踏んづけてしまうのではないかと、おちおちクルーワークもできませんでした。それに私は、チワワと言えば、ちょっとしたことで、きゃんきゃん吠える、うるさい生き物と思っていたのです。
ところが、そんなチワワと一緒にクルージングをしているうちに、私はだんだんとチワワの魅力にメロメロになっていき、今では、チワワの大ファンになってしまいました。チワワって、こんなに可愛かったのですね。
セールを出して、静かな揺れになると、すぐにも眠てしまうベビーボブ船長の胸の中にすっぽりと入って甘えるチワワ。飼い主も、時々、チワワを抱いてヘルムを持ったりして、・・・チワワって、まるで、ポケットドッグですね。ポッケにチワワを入れて、私も旅がしたいな。
やっぱり、セーリングバディーには、チワワですね~。ということで、ちょっと、ペットショップに行ってきます。

0 件のコメント: