2012年4月7日土曜日

漁港の人情・・・

瀬戸内海、国内クルーズ中、漁港に係留したときのことです。
漁師のおとーちゃんと、おかーちゃんが、獲ってきたばかりのアジをくれました。ついでにさばいてくれて、美味しいアジのお刺身がビールのツマミになりました。

日本では、一部のプレジャーボートのマナーの悪さから、漁港にうとまれるようになり、「今はなかなか漁港に係留することができない・・・」という声を耳にしていましたが、こんな人情がまだまだ残っているんですね。

未来に残したい、日本のクルージング風景ですね。

そのあと、このおかーちゃんが、畑からひっこ抜いて、大根も持ってきてくれました。朝のお味噌汁になりました。



0 件のコメント: