2009年5月2日土曜日

冷静になりましょうね。

今、豚インフルエンザで騒ぎになっていますが、大騒ぎしすぎです。
もっと冷静になりましょう。現在、豚インフルエンザの毒性は弱毒です。
健康な人が、このウイルスで死ぬことは稀です。

(マスクが配られていますが、ウイルスの飛沫は、眼の粘膜からも進入するんです)
海外に行く方は、何よりも、体力をつけることです。そして、衛生面に気をつけることです。

あまり騒ぎすぎて、あのサーズの時のようにならないようにして欲しいですね。
それと、日本は、以前、鳥インフルエンザを出した養鶏所の社長夫妻を自殺に追い込んだことを、忘れてはいけません。
関係ないのに、豚肉が店から撤去されたり・・・。行き過ぎですね。

是非とも、冷静に。

豚肉には、ビタミンEが豊富ですから、体力をつけるには、豚肉です!

0 件のコメント: