2009年5月21日木曜日

電子頭脳

まくたっく殿、

お久しゅう、ウィルス話も花が咲いておりますな〜

れじすとりは常に変動するものなれば、ウィルスやスパイウェア以外でもエラーがでることがあるでござる。
ただ不要のレジストリは削除したほうが、電子頭脳の速度が向上するゆえ、お勧めするでござる。

ちなみにレジストリ用の無料ソフトはいっぱいあるでござるよ:
download.comにて

されども、ウィルスが心配でござったら、やはり まっきんとっしゅ がよいでござる

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

栗之心殿、どうもありがとうございます。
このパソコンは、どうやらジャンクとスクラップで電子頭脳がいっぱいいっぱいのようです。動作が遅いのは、そのためのようですね。
これをクリーンナップしたいですが、フリーサービスもいろいろあって、まず、どれを選んで行えばよいやら・・・。とりあえず、やってみます。

栗之心 さんのコメント...

なるほど。スピードですよね。

パソコンは使うごとにレジストリだの、いらないソフトだのが溜まって、遅くなります。

レジストリは不要なものと、必要なもの、判断するのが大変なことがあります...というかほぼ意味不明な場合が多いです。

あまりにもパソコンが遅いのであれば、バックアップを外付けハードドライブに取ってから、パソコンのOSを再インストールするのがいいかもしれませんよ〜。そうすれば購入当時のスピードが戻ります。