2009年5月21日木曜日

コンピューターウイルス

昨日は、突然速報が流れたと思ったら、『東京で感染者確認!』病院現場前からの生中継。
患者の様態は軽く、厚労省が「季節フルーとかわらず」と発表したばかりなのに、もの凄い事件が起こったかと思った。
こんなにメディアが騒いで、感染した高校生のほうが、その後、いじめに合うんじゃないかと、そっちのほうが心配になってきます。
ところで、豚ウイルスよりも、こっちのウイルスの方が、ちょっと心配。
ボブ船長が海に出ると困っちゃうな~。セーリング技術の相談だけでなく、バソコントラブルの相談相手でもあったので。
タスクマネージャーを開くと、何のシステムか分からないものが、いろいろ動いているんですよね。
最近では、『トロイの木馬』がウィンドウズシステムに化けているらしいんです。有料のマカフィーでブロックしているのですが、無料のサイトでスキャンをかけると、レジストリーエラーが1187個も!!!(これは、ウイルスが原因かも?ということらしいです)
マカフィーでは、ウィルスは検出されないのに。これって、どういうこと?
この1187個のエラーを直すには、有料でダウンロードしなくてはならないのですが、信用してもいいものですかね?1187個って、そもそも、凄すぎ。(ちゃんと、マカフィーにお金払ってきているのに)

パソコンに詳しいボブ船長が海の上に出ちゃうと、ホント、困っちゃうな~。 ウィンドバレー・パソコンスクールでもあったのに。
このパソコン、保菌者かもしれませんので、みなさん、パソコンにマスクを!

0 件のコメント: